アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社より2024年4月10日(水曜)に発売される「週刊 海賊戦艦 アルカディア号 ダイキャストギミックモデルをつくる (キャプテンハーロック)」第32号です。
(当方、プレミアム定期購読中)
今回は「キールの組み立て」の作業をします。
冊子第32号です。
ワールドガイドでは「線路」、キャラクターファイルでは「999号の乗客たち」、ストーリーガイドでは「劇場版 銀河鉄道999 (13)」、関係者インタビューでは「スタジオぬえ 宮武一貴 第1回」が載っていました。
特に宮武さんのページが印象的ですね。
「劇場版 銀河鉄道999」のアルカディア号の最初のデザインって初めて見ました。
ラムがその時にあったから今回のシリーズに取り入れたのだろうね。
パーツはキールとネジのみでした。
第29号のキールの端にまっすぐなキールをはめ合わせて、ネジ2本で締めて固定してあげます。
それから曲がりのあるキールをはめ合わせてネジ4本で締めて固定してあげます。
これで第32号の作業は完了です。
キールだけでも60cm超えとなっていました。
宇宙戦艦ヤマトの組み立て方とは違った形なのでこれからがどうなっていくかが楽しみですね。
それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
【商品の検索はこちらから検索できます。(広告)】
→ アルカディア号 ダイキャストギミックモデルをつくる /Yahoo!ショッピング
→ アルカディア号 ダイキャストギミックモデルをつくる /楽天市場
→ アルカディア号 ダイキャストギミックモデルをつくる /紀伊國屋書店 ウェブストア
→ アルカディア号 ダイキャストギミックモデルをつくる /Amazon.co.jp(アマゾン)