昨日公式サイト「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 前章 -TAKE OFF-」のニュースがアップされていましたが、ご覧になりましたでしょうか。

入場者特典は複製キャラ原画/メカ設定線画に決定されました。
「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」と同様ですが人気があったみたいかな。
「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 前章 -TAKE OFF-」/NEWS


公式サイトのキャラクターページ、メカニックページも詳細が明らかになっていました。
「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 前章 -TAKE OFF-」 /NEWS2

あのヤーブの詳細も気になります。
地球では戦没者と記録されているのでガミラス星で暮らすことになっている。
ヤマトに乗った時どのようになるか。
加藤四郎は出してほしかったですね。(出すべきだったと思う。)
山南修が出るけどアンドロメダも友情出演はしてほしいね。(地球周辺防衛旗艦として。)
補給母艦アスカって乗れるのは女性だけですか?
対称的に戦闘空母ヒュウガでは男性のみしか載っていないが乗務員には男女問わず平等かな。

波動実験艦 銀河も出ますね。
月の修理だけでいいと思う。

沖田艦長も出るんか、きっと古代の思いの中に出てくる位かな。
なんとヒスはヒルデの義父になるようなもの。

芹沢が乗る理由ってなんだろうな。


宇宙戦艦ヤマトは第3次改装型となっているのでプラモデル販売はしてほしいもの。
1/1000だけでなく1/500スケールも出してほしい。
宇宙戦艦ヤマト2199と形状が異なるので。
ヤマト333mに対して補給母艦アスカは278m、戦闘空母ヒュウガは295m。

デウスーラIII世は402mってドメラーズIII世やアンドロメダより短い理由ってあるだろうか。
プラモデル販売を検討する為かな。



恒例のオールナイトニッポン放送もやるんだね。
『オールナイトニッポンGOLD~「宇宙戦艦ヤマト2205」 新たなる旅立ちSP~』というもので10月5日(火曜)22:00から2時間ほど生放送される。
昔はインターネットもなかったので情報を知るにはこの放送を聞いていたものです。
聞きたい方は見逃さずに。
「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」/NEWS3

9月23日に完成披露舞台挨拶があったのでレポート記事がアップされていました。
行けなかった方でもここで読むことが出来ます。
安田監督さん、まとめるのにかなり苦労したと思います。
やはり「宇宙戦艦ヤマト」関連作品を観ている、思い入れのある方を起用した方が気楽でしょう。
「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」/NEWS4

ムビチケカード第2弾まで買っちゃっているので2回は観に行きますと言っても前売り券を使わないともったいないから。
今後は上映できる映画館の数を増やしてほしいですね。
県外を跨ぐことなく県内で鑑賞出来る環境を作ってほしいものです。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事