昨日劇場版「銀河鉄道999」2作の4KリマスターとBlu-ray発売が発表されました、「宇宙戦艦ヤマト」関連作品はどうだろう。
2019年にファミリー劇場のイベントとして「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」の4Kリマスター上映があったと思います。
映像は当時のフィルムのままにして埃だけを取り除いて綺麗になったものだと聞きました。
音声はモノラルだったかな。(当時と同じく。)
「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」の方は映像は完成しているが、音声はモノラルだけでなく、ドルビーシネマ(ドルビーアトモス)の方のデータが完成していないかもしれません。
それに劇場版「宇宙戦艦ヤマト」の方もまだですが映像や音声データが完成すれば、劇場版「銀河鉄道999」2作セットのように 「宇宙戦艦ヤマト」と「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」のBD-BOX販売が可能になるだろうね。

いつになるだろうか。
それにTVシリーズの「宇宙戦艦ヤマト2」、「宇宙戦艦ヤマトIII」のBD-BOX化もまだですし・・・。
ファンの皆さんは首を長くして待っているのだ。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事