西暦2202年2月4日より劇場上映された「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 後章 -STASHA-」。
3月29日から一般販売されるBlu-ray/DVDに先駆けて Blu-ray/DVD 第2巻 発売記念 川柳投稿プレゼントキャンペーンが開始されました。

アカウントをフォローしてハッシュタグをつけて川柳をツイートする事で選ばれた3名の方に安田賢司監督、福井晴敏、岡田秀樹のサイン入りとオリジナルコットンバッグがプレゼントされるものでした。
公式サイト/NEWS

一般発売の特典って確か、オリジナルヤマトシリーズの「宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち」の複製アフレコ台本ですね。
私は先立って劇場先行販売BDを買っていたから一般発売の方は買わないけど、「宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち」の絵コンテ本(完全収録)だったら買うと決めたかもしれません。


復刊ドットコムにて「金田伊功スペシャル」のリクエスト投稿が100票を超えていました。
(金田伊功Special)
いつ復刊刊行・発売されるのか、待ち遠しい。


海上自衛隊 呉基地に停船している護衛艦「とね」にとうとう主砲(オート・メラーラ76mm)が載りました。
それにアスロックSUM8連装発射機も。
こちらへ
防衛のためにはもっと強化してほしいものです。

呉港(海側)のライブカメラもあるんだな。
大和ミュージアムの横の展望台のある施設に設置されたカメラであり、左45度方向を向けば戦艦大和を建造したドックの上屋が見える。
こちらへ。


宇宙戦艦ヤマトリメイク新作「ヤマトよ永遠に REBEL 3199」では、波動エンジンにスーパーチャージャーを追加した機関室を見せてくれるのか。
それに波動爆雷も装備してくれるのか。
「宇宙戦艦ヤマト完結編」のシーンを先取りして、
土門「波動砲では無理です。イスカンダルの時でもそうだったでしょ。」
真田「古代、ゴルバの装甲は波動エネルギーに弱いところがある。それなら波動爆雷を使おう。続けて主砲で波動三式弾を撃ち込むんだ!」
古代「真田さん、テストは?」
真田「そんな暇があるかっ!今は戦闘中だぞ!急げ!」
古代「波動爆雷、準備!」(ゴルバとの戦闘シーンのBGM曲も!)
と、やっちゃうかな。
赤アナライザーたちが沢山出てきて砲弾を主砲室へ運び出してくるシーンが・・・。
アナライザーの活躍シーンも欲しいと思う。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事