陸上自衛隊に新部隊である「電子作戦隊」が発足されました。

海外の技術の進歩に備えて、「宇宙」、「サイバー」、「電磁場」の3領域を安全保障の次世代の新たな柱と位置付ける事から「宇宙作戦隊」、「サイバー防衛隊」に続いて「電子作戦隊」を発足した形になっている。

全国の駐屯地に配置し全国で約180人体制となる。
産経新聞
よろしくしっかり頼みますね。


「宇宙戦艦ヤマト」にて地球上にあるガラスのようなホースの中を浮かぶ車が走っていましたよね。
あれって実現出来るのでは?
リニアもヒントになるけどyoutubeにて面白い動画を見つけました。
強化ガラスの中に銅線をコイルのように巻いたものを入れたホースを起点から終点まで繋いで、前後に磁石を付けた車が電気を発生すればスーッと走れるんじゃないかと。
「リニアモーター」と検索してみてね。

「宇宙戦艦ヤマト」のような反重力技術ってまだまだ出ないなと思う。
いつも見ている浮かぶものは下に何かがあってこそ浮かぶが、宇宙戦艦ヤマトの場合は下には何もなくても浮かぶわけだから。
ホバーボードって言うのも商品化されているがレールを埋めた所でないと浮かばないので完全ではないな。
反重力技術があれば戦艦大和でも飛べそうだわ。


「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 後章 -STAHA-」Blu-ray/DVDが明日から一般発売されるが、早く届いている方も出てきましたね。
目的の特典が届いて嬉しいだろう。
アマゾンの特典CDとか「宇宙戦艦ヤマト新たなる旅立ち」のシナリオ台本とか。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事