2日ほど前にアップされたねとらぼ調査隊の記事にて、「宇宙・星に関するアニメ」人気ランキング発表がありました。
第1位はなんと「宇宙戦艦ヤマト」。
主題歌も有名になっている。
それなのにガンプラで結構人気だった「機動戦士ガンダム」は第2位になっている。

TVシリーズ、劇場版も含めて「宇宙戦艦ヤマト」はオリジナルヤマトシリーズ作品の中でも一番面白いと私は思っている。
宇宙のロマン・冒険、アドベンチャーなどを取り入れ、魅力的な武器を備えた宇宙戦艦ヤマトで防衛して敵を退けながらイスカンダルへ行ってコスモクリーナー装置を受け取るシンプルでSFなお話が多くの人々の心を捉えている。

チャットでもしてみたが海外の方でも戦艦大和だけでなく宇宙戦艦ヤマトと言うアニメも人気があると聞いている。
特に主砲と波動砲が魅力的だと、それに三式弾と言うより陽子砲が良いとか。(弾の補充が要らないし波動エネルギーがあれば十分だから。)
ねとらぼ調査隊


春の音楽の祭典「TOKYO SYMPHONIC WAVE 2022」にて、あの「宇宙戦艦ヤマト完結編」ラブ・シュープリームを唄った八神純子さん、劇場版「銀河鉄道999」の主題歌やテイキング・オフ!を唄ったタケカワ ユキヒデさんが出演します。
2022年4月21日、東京文化会館大ホールにて開催。
来場者は無料(うち約2000名無料招待あり)。
公式サイト

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事