「宇宙戦艦ヤマト2199」、「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」にてイスカンダル星の女王であるスターシャ・イスカンダルの声優を務めた井上喜久子さんが17才の制服姿をした写真を公開しました。
なかなか反響がすごい。
井上喜久子さん初のエッセイ『井上喜久子17才です「おいおい!」』が2022年9月24日に発売されることが決まっている。
最近はコロナ禍の為か収入の事も考えてエッセイを出す声優・制作スタッフ・作曲家などもいらっしゃる気がする。
北國新聞
これはやばいな、昔の俺のいとこ姉さんに似ているんじゃないか。
井上喜久子&スタッフ/twitter


加藤直之さんが「SFマガジン」スタジオぬえ特集号の表紙の仕事をされていました。
アルカディア号の写真を撮ろうとして支えるところが弱かったのは外れて折れてしまったアンテナを修理したと言う。
背景にiMacを使ったデジタルテータを使っている。
加藤直之


「宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち」の副監督の書籍、ハイパーウェポンと言う本も現在販売中なのか。
小林誠・ハイパーウェポン
本棚を確認して見たら「バレラスへの道」とか宇宙戦艦ヤマト復活篇などの記事が載ったA3判位の大きなサイズの書籍2冊は取っておいてあるな。
宇宙戦艦ヤマト復活篇、YAMATO2520に関する資料や制作話が載っている。
そこだけたまに読むけど、出来ればコスモパルサーにも畳んだ垂直尾翼がせり上がるギミックも欲しかったな。
垂直尾翼がないのは背びれのない魚と同じじゃないかとがっかりすることもあるし飛行機を逆さまにしたイメージが頭に浮かんできてしまう。


来年「交響曲宇宙戦艦ヤマト」の宮川彬良指揮による演奏が福岡と姫路にて公開されることを祈って「交響曲宇宙戦艦ヤマト」を鑑賞しておりました。最高!


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事