とうとう配信されました、「宇宙戦艦ヤマトNEXT スターブレイザーズΛ」の最終話。
ラストが奥深かった。
なんだかエヴァンゲリオンみたいだわ。
映画化してほしい人もいるけどそうするなら2時間くらいの1本だけでいいかと思う。
人気が出ればTV放送向けとして2クールでいいかな。
→「宇宙戦艦ヤマトNEXT スターブレイザーズΛ」の最終話


早川書房から西暦2022年8月25日に発売される「S-F マガジン 2022年10月号」。
読みたくなったので注文しようとしたらAmazonなど大手のネット通販では売切れていました。
人気ある商品ほど大手のネット通販では売切れやすいので地元の書店にお願いして見たら注文完了の返事を頂きました。
増刷決定かな。
さすが地元の書店はいいね。
チェーン店はすぐ無理ですとか言うし・・・・。
多くの書店が要望しているなら増刷は可能になるはずだが・・・。


今夜ペルセウス座流星群が観測出来る時。(本当は13日午前10時がピークを迎える)
台風が来るので見れない地域もあるけど14日15日夜でも見れる場合があるから根気よく見るしかないかな。
北東の方向、20時ごろ地平線からペルセウス座の端が見え始めた。(23時では仰角15度位の位置にいる。)
そこを放射点として全天球に流星が流れる形ね。
それから午後23時、東から南にかけて仰角(高度)30度くらいのところで左から木星、海王星、月、土星、冥王星が並ぶ天体ショーも楽しめる。



明日から梅田芸術劇場にて2022.10.21~2022.10.23の間に公演される「アルキメデスの大戦」のチケットが一般販売開始されます。
それまでには会員向けとして先行販売されていましたが。
全席\10,500円(10%税込、2022.8.12時点)と半端ない価格でびっくりだな。
→「アルキメデスの大戦」梅田芸術劇場HP


戦争中の映像をtwitterで見つけた。
日本ニュース 第232号 比島沖海戦
防御がしっかりしていない点が怖いなと伝わってくる。
puyokuma


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事