「ヤマトマガジン」及び「ヤマケット」のイベント、むらかわみちおのブログなどで発表されたコミカライズ版「宇宙戦艦ヤマト2199」再開。
第9巻は西暦2202年12月26日販売となるが 配信再開は同年12月16日と後1か月と迫ってきました。
先立って彼のインスタグラムをちらっと見たら第9巻の一部のページがアップされていました。(すぐ削除されるかは知らないが。)
バラン星で真田さんが水の中から出てきたシーン、これは「宇宙戦艦ヤマト2199」本編でも使われたシーン。
七色星団編なので一気にドメルとの闘いのシーンに入るかは分からない。
まだヤマトの旅は途中の段階なのだから第18巻位までは出るだろうか。
それとも星巡る方舟のシーンも入れて第23巻位迄出るのかは知らない。


「宇宙戦艦ヤマト」カレンダー2023はまだ発売されませんか。
東北新社さんもオリジナルヤマトシリーズのカレンダー(宇宙戦艦ヤマト~宇宙戦艦ヤマト完結編あるいは各作品のみとか)も出してくれないかな。
ヤマトクルーのは12月下旬販売開始となるパターンじゃないかと思うし、これじゃ1月分のカレンダーが無駄になってしまうよね。
この間劇場公開中でのカレンダーなら早く買えた。(2022年前半の原画カレンダーだったと思う。)


ゲームを配信する会社、株式会社ピーウェーブさんがバンダイ スピリッツ(発売時はバンダイだった)の1/350 宇宙戦艦ヤマトを制作・完成しました。
制作時間約60時間だって。
まあ、大変お疲れ様でした。
制作された方、肩や腰にも来たでしょうがお体を休ませてあげてください。
え?俺は帰宅後制作で1週間だったので約30時間強で仕上げたと思うけど。
株式会社ピーウェーブ


紅白歌合戦にささきいさおさん(宇宙戦艦ヤマト+銀河鉄道999(TV)+UFOロボ グレンダイザー)、水木一郎さん(マジンガーZ+コンバトラーV)、堀江美都子さん(ボルテスV+キャンディ・キャンディ)を出さないですか。
出したら視聴率がぐんと高まる事間違いないよ!


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア

おすすめの記事