公式サイトのドメインを見ていたけど、宇宙戦艦ヤマト2199が出た時は、yamato2199ドッド ネットだったし、宇宙戦艦ヤマト2202の時は2199を2202に変えて使えていましたね。
2205の時は他人が先に登録した為使えなくなったが、最近試しに入力してみたらなぜか公式サイトのドメインであるstarblazers-yamatoドッド ネットのページへ飛ぶようになっている。
何かあったんだろう、他人が使うのをやめただろうか。
しかしyamato3199ドッド ネットと入力して見るとウェブサイトが使えなくなっていました。(さらに他の人が使うのをやめたのか、登録していないのか、ドメインを扱うサイトが使用停止をかけているのかは分かりません。)


大阪大が害虫の蛾をレーザーで撃ち落とす方法を見つけたと言うニュースが出ていました。
これは将来恐ろしい武器になりうる。
日本の軍事の方でもレーザー砲を開発していたそうね。(あくまでも防衛の為)
パルス光照射と出ているので「宇宙戦艦ヤマト」のパルスレーザー砲に近いものかな。
どこかの映像で反射衛星砲みたいなのも出ていた。
だから恐ろしい武器だと言う事。
戦闘機のパイロットも怖くて飛べなくなるんだし・・・。
今は海外でドローンを使ってIRセンサーとか使えば蟻の巣のような塹壕に隠れている兵士を夜でも上から見つける事も出来てしまう時代です。
蚊とか蛾とか認識出来る対象分析システムを備えた方が望ましいかなと思います。
青色半導体レーザーを用いた害虫の撃墜


あれ?「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」、「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」のシリーズ構成だった福井氏が「機動戦士ムーンガンダム」のストーリーに参加しているのか?
「機動戦士ムーンガンダム」コミックウォーカー
監修とかしているなら、それじゃ「宇宙戦艦ヤマト」リメイク作品に参加していたら「ヤマトよ永遠に REBEL 3199」の脚本が中途半端になりそうな気がするね。

バンダイさんの宇宙戦艦ヤマト関連商品の生産ってどこでやっているだろうか。
静岡工場とかならいいが海外ならやめて欲しい。
宇宙戦艦ヤマトとアンドロメダの商品を再生産・再販売してくれないかな。
もうどこにも売っていないぞ。
うちはなんとかぎりぎりの数で確保しているけど。


デアゴスティーニ・ジャパンから販売された鉄道車両モデルコレクションでC62を書店で見かけたけどちょっと小さいな。
鉄道ファンならお勧めだけど私はちょっと・・・・。
前にデアゴスティーニ・ジャパンから蒸気機関車C62をつくるが出ていたけど、あの時は買う気はなかった。(色が中途半端)
アシェット・コレクションズ・ジャパンさんから銀河鉄道999(劇場版)の999号をつくるという商品が出るなら買いたいな。
ゴールド色じゃなくて本来の黒色で線路付き、そして客車3両付き、マジンガーZのルストハリケーンシステムを使って煙突や蒸気室から排気スチームを再現してくれたらいいかな。
線路もリモコン操作によって角度が斜めになる、支柱が下からせり上がってくるのも楽しそうですね。
もちろん999号のセリフも入れて!「私は機関車C62の48・・・」と。(TAKE OFFと言う歌は著作権都合で難しいかも。)


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事