いよいよ来週の2月23日、福岡県にあるアクロス福岡にて「宮川泰×羽田健太郎 二人の宇宙戦艦ヤマト」が開催される。
続いて翌月の3月12日は兵庫県姫路市にあるアクリエひめじにて同じイベントが開催されることになっている。
当地での新聞によれば、宮川彬良さんとバイオリン担当のNHKコンマス(コンサートマスター)である篠崎史紀さんとのトークショーがコンサート開始時に行われることになった。

まあ、アクロス福岡でもたぶんトークショーはやるんじゃないかなと思う。
推測だけどね。
宮川さんって曲の間にトークすることもあるから。
動画サイトでもメッセージを伝えておりました。
2023/02/23 「YAMATO meets Classics 宮川 泰 × 羽田健太郎 二人の宇宙戦艦ヤマト」宮川彬メッセージ動画/Youtube
時間のある方はぜひ行って鑑賞して下さいね。
「交響曲宇宙戦艦ヤマト」宮川彬良&知子Ver.は今までなく今回のアクロス福岡での演奏が初かと思いますね。
出来たら演奏を録音してCD販売でもしてほしいかな。


「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の方は制作進行中ですってこと?
何も詳細がないけど、ヤマトマガジンにて公開された設定資料も公式サイトにてアップしませんかね。
少なくとも「ヤマトよ永遠に REBEL3199」のページも加えて欲しいです。
新情報は来月か・・・・。
デザリアム軍との戦いはあるけど、ガミラスの事も考えると太陽の異常増進の点は外しちゃうのかな。
地球が熱くなりすぎているところへデザリアム軍が侵略するわけがないと思うし、物語を二つ詰めたらニコイチになってしまい、おかしくなりそうなので「ヤマトよ永遠に」をベースとしてガミラス面は宇宙戦艦ヤマトⅢでのボラー連邦との闘いのところだけを加えた感じになるか。
バレンタインヤマトーク(アップしてくれた方、ありがとうございます。これはいい事ですね。)


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事