2023年12月9日から2024年2月4日までの間、京都にある京都鉄道博物館 本館2階にて、「特別企画 銀河鉄道999展」が開催されます。
せめて12月9日をもっと早めてほしかったな。
途中で京都に寄って見てきて、他所で「宇宙戦艦ヤマト劇場版」 4Kリマスター版を鑑賞出来たら最高なのに。

TV 版や映画版のアニメセル画を含む設定資料(複製)を展示したり、フォトスポットや特別ヘッド マーク掲出などを行うの事でした。
観に行ったことがない方、観に行きたい方は行った方が良さそう。
蒸気機関車も観れるし・・・。
→「特別企画 銀河鉄道999展
京都鉄道博物館 X(旧twitter)
京都鉄道博物館 公式サイト

「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」4Kリマスター版を鑑賞してから寄って行こうか、検討中。
京都駅から徒歩20分かあ。吹雪があればバスがいいかな。


バンダイグループ会社の公式通販ショッピングサイト「A-on STORE」からメールが着弾。
11月22日に再販が決まっていた「宇宙戦艦ヤマトTV BD-BOX」。
「好評につき売り切れとなり、このたび再販売となりました」と記載があった。

え?再販されたのは分かるけど、ずっと前に発売された分が売り切れたけど再販するって事なら分かる。
それとも今回の予約数が再販数を超えたから新たに再販するってことか、分かりにくかった。

最初の公式のページでは、「※本商品は、2012年7月27日に発売された「宇宙戦艦ヤマト TV BD-BOX スタンダード版」(品番:BCXA-0451)に一部修正を加えた再発売商品となります。」と記載がある。
メールに掛かれたリンク先の「A-on STORE」ページを見ると、「さらに、ご好評につき販売終了となっていた『宇宙戦艦ヤマトTV BD-BOX』も再販売!」と記載があるが、公式サイト側に記載がない。
「売切れ」と言う文字が紛らわしい。今更「売切れ」と言われてもね。

スターチャンネルで鑑賞している人も多いですし、配信を見るのはいいが、配信が見れなかったり録画できない方もいらっしゃるだろう。
録画中に計画停電もあったら最悪だろうね。
「宇宙戦艦ヤマト2」と「宇宙戦艦ヤマトⅢ」はどれだけの人が鑑賞するだろうか。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【銀河鉄道999関連商品はこちらから、検索できます。】
銀河鉄道999 /yahoo!ショッピング
銀河鉄道999 /楽天市場
銀河鉄道999 /Amazon.co.jp(アマゾン)

おすすめの記事