西暦2023年3月14日(火曜)新宿ピカデリーにて開催された「宇宙戦艦ヤマト2202」Blu-ray BOX 発売記念セレクト上映&スタッフトークのイベントレポートが、「宇宙戦艦ヤマト」リメイク公式サイトにて公開されました。
もちろん画像もど~んとアップされています。
このページ位、「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の専用ページにてアップしてほしかったです。

セレクト上映では第一位が最終話でしたか。
古代を導いた雪の愛、そしてヤマトが地球へ帰還する事が大きなポイントだったかと思います。

新情報の映像もアップされていますが、主砲を発射するシーンは沢山欲しいね。
これがヤマトの主力ですから、主砲の武器の演出も色々変えてもいいと思う。
戦艦大和だって主砲の砲弾には91式徹甲弾、3式焼霰弾とありました。
【イベントレポート】「宇宙戦艦ヤマト2202」Blu-ray BOX発売記念セレクト上映&スタッフトーク


倉庫の中を調べていたら、懐かしいカセットテープが出てきました。
よく見たら「宇宙空母ブルーノア」のOP/ED、第23話と最終話、「メーテルリンク 青い鳥 チルチルミチルの冒険旅行」のOP/ED、第25話と第26話が録音されていました。
夜の女王の声役は美輪明宏さんだと有名だったとは当時知らなかったわ。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事