「宇宙戦艦ヤマト」リメイクシリーズ「宇宙戦艦ヤマト2199」から「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」にデスラー総統役、「宇宙戦艦ヤマト復活篇」では古代進役として声優を務めた山寺宏一さん。
彼がインタビューを受けていて、師匠と仰ぐ3人と言えば、羽佐間道夫さん、野沢雅子さん、戸田恵子さんだと言う。

羽佐間道夫さんと言えば、映画「ヤマトよ永遠に」と「宇宙戦艦ヤマト復活篇」でナレーターを務めている。
今回の新リメイク作品「ヤマトよ永遠に REBEL3199」では出ないだろうか。

野沢雅子さんならご存知の方は結構多いですが、「銀河鉄道999」の星野鉄郎、「ドラゴンボール」の孫悟空や孫悟飯の声優を務めていましたね。
AnimeJapan2023にて披露された、本人のねんどろいどフィギュアも発売が決定されている。

戸田恵子さんと言えば、「アンパンマン」役が濃いようですが、他に映画「銀河鉄道999 エターナルファンタジー」にて機関車内で作業しているカノン役の声優を務めていたし、俳優として「ショムニ」シリーズに出ていたのも覚えている方は多いだろう。

Dorama&Movie


復刊ドットコムにて、原作版ゲッターロボ関連のグッズが販売中でした。
アクリルスタンド、タペストリー、Tシャツ、石川賢マンガ大会と言う書籍が用意されておりました。
復刊ドットコム


Twitterってログインしないと検索がしにくくなったみたいですね。
使いにくくなったなあ。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事