アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から「鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる」第54号~第57号の4冊分が2022年3月22日(火曜)に届きました。(当方はプレミアム定期購買コースの為)

専用パインダーもついてきました。(2冊)

冊子です。
驚異のメカニズムでは「光子力ビーム(2)」、エピソードガイドでは第53話、ラフスケッチ・準備稿ギャラリーでは、「ブロッケン伯爵」の画が印象的でした。

今回は「膝(左)の組み立て(3)」です。

ぱーツは多くなくゴムパーツが気になっていました。(劣化による破れがあったらどうなるか心配も。)

第51号で組み立てた膝(左)にある丸プレートの穴に支柱を合わせてスプリングワッシャーに通した六角穴付ボルト(ネジ)で締めて固定してあげます。(4本共)

ゴムのカバーを被せて、ネジで締めてあげます。(4本)

これで第54号の作業は完了です。
膝を曲げた時見える部分がゴムカバーなら真っ黒にした方がいいかなと思いました。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 鉄の城 マジンガーZ /Yahoo!ショッピング
→ 鉄の城 マジンガーZ /楽天市場
→ 鉄の城 マジンガーZ /Amazon.co.jp(アマゾン)

→ ※アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。

おすすめの記事