あの映画「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」の総作画監督、キャラクターデザイン担当だった湖川友謙さんがYoutubeに顔を出しておりました。
日本の昔ばなしのクリエイターとしてお呼ばれたの事でした。
まだまだ元気ですね。
それに今でも喫煙者ですか。

やっぱりレイアウトですね!
これはアニメの設計図と言われるもので、重要な部分です。
あの宮崎駿さんでもそうでした。
これがきちんとしていないと、見る人に伝わらないから。
アニメに全く興味ないまま、会社に入って、やめようと何度も思いながら、アニメ制作に自分と合う部分があるんじゃないかと考えるようになったわけか。
絵の才能もあったからだろうね。
日本の昔ばなし 天の声 Vol.86 SP対談 湖川友謙

昔、湖川さんから頂いた直筆サイン入り色紙を大事にしております。
もちろんメーテルのイラスト入りですね。


八神純子(宇宙戦艦ヤマト完結編の挿入歌「ラブ・シュープリーム ー至上の愛ー」を歌われた歌手)さんのコンサートである「ヤガ祭り the 5th」。
一般指定席のチケット料金が半端なく高すぎ!
10%税込みで11,000円とは・・・・。
八神純子 オフィシャルウェブサイト


あのドラマ「量産型リコ -プラモ女子の人生組み立て記-」が明日よりテレビ東京系にて放送開始だって!
どんなプラモデルを作ってくれるだろうか。
出来たら1/1000スケールのアンドロメダ(宇宙戦艦ヤマト2202)もぜひ作ってほしい!
ギミック入りなんだからさ。
電撃ホビー編集部


映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出てくるデロリアン、完全新金型1/24スケールキットが進行中。
電飾点灯も飛行型も可能なら買いかもしれないな。
期待したい。
アオシマ スケール部


海外のニュースに「サーシャ」と言う単語が出てきたのだ。
ロシアの大統領が電話でベラルーシの大統領と会話していた時だった。
ベラルーシ大統領の名前の愛称がサーシャと言うのだ。
世界情勢を考えると「サーシャ」と言う名を使うのは避けた方がいいという声もありそうだ。
詳しい記事はこちらへ→BBC NEWS


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事