公式サイトでもあったように、2023年9月18日(月曜)20時から「宇宙戦艦ヤマト HDリマスター版」が放送開始されます。
第1話と第2話は無料配信となるので、観てほしいものです。
そんなことをしたら、「宇宙戦艦ヤマト TVシリーズ」BD-BOXが売れにくくなるんじゃないかね?
スターチャンネルで観れる方は録画すると思いますが、前に失敗した例もあるので何とも言えないかな。
BS10 スターチャンネル
公式サイトNEWS


劇場で上映する「宇宙戦艦ヤマト 劇場版」4Kリマスター版だけど、スターシャ生存編をやるならその後にスターシャ死亡編のシーン、そして「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」予告編も4Kリマスター版で上映してほしい。
スターシャ死亡編を上映したなら、その後にスターシャ生存編のシーン、「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」予告編を流すというように、両方見れる形としてほしいです。
リアルヤマトファンの残された人生のためにお願いしたいですね。

正月明けの「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」4Kリマスター版の後には「ヤマトよ永遠に」予告編の4Kリマスター版を流してほしいです。

冒頭から始まる宇宙の中に流れる川島和子さんによるスキャット、ヤマト定番のナレーター、ヤマト発進シーン、魅力的なメカ群、激しい戦闘シーン、必殺主砲発射、そして波動砲、船体下面ラインから望むヤマトの巨大感、古代進らと同じ視線で見上げる巨大なテレサ、古代と雪との愛、仲間との絆、そしてラストへ、多くのBGMも含めて、映画館でしか味わえないものが多い。

リメイクヤマトの脚本担当の岡さんが感心したという動画
4K記念 さらば宇宙戦艦ヤマトを解説

復活企画はこうして生まれる!
復刊ドットコムで知られる復刊専門出版社の編集者の仕事とはどのような事をして古い本の復刊本を刊行させられるか、体験を通して描かれていました。
「宇宙戦艦ヤマト」も松本零士著者による冒険王に連載されたものを復刻した書籍として発売されました。
収録されたインタビューも貴重な対談も入っていて、ファンにとっては興味深い内容になっていました。
note


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事