今日かなと思っていたら、航空自衛隊 小松基地航空祭2023は来月の10月7日(土曜)に開催されることが決まっていました。
去年は9月19日(月・祝)に開催されていました。

どんな戦闘機が観れるかは、まだ発表がないんですね。
F-35もまだ観れていないんだし、聞いているのはアグレッサーF-15の飛行に注目しろって。
これって機動飛行でしょ。

10月は雨が少しでも降ると寒さを感じる季節なので、熱中症になるよりはまだいい方かな。
今までずっと9月16日から21日のあたりで開催してきました。
10月に開催するのは2013年以来10年ぶりだろうね。

2013年は10月5日(土曜)に開催されたが、前年である2012年は9月23日(日曜)だった。
だんだんと最近まで12万以上入場者が増えたが、新型ウイルスコロナを機に去年は3万人位しかいなかったそうだ。
天気が曇りだったのと台風の接近の事もあったから。
今年はどうだろうね。

まだ行ったことがない方はぜひ行ってみてください。


私は行くのを我慢するわ。
最近までアシェット・コレクションズ・ジャパン商品の出費だけでなく、「宇宙戦艦ヤマト 劇場版」「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」4Kリマスター版Blu-rayDiscが高過ぎるので二つ合わせたら2万8千円くらいかかるし、観に行くにしても県外へ遠征しなくてはならないから。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

おすすめの記事