会員ページを確認して見たら、「宇宙戦艦ヤマト」ファンクラブ会報誌である「ヤマトマガジン」第17号が発送準備中になっていました。
いつ届くでしょうか。
来週かな、来週いっぱいまでには届いてほしいものです。

23日から始まる「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」4Kリマスター版の特典付き前売り券第2弾。
これもいいが、買えなかったファンのために劇場・ヤマトクルー通販で販売してもらえないかな。

「銀河鉄道999」だって劇場版2作ともクリアファイルとして販売されていたな。
B2サイズのポスターはなぜか販売されなかった。(A3サイズのみだった。)
松本零士先生がうんと言わなかったんだろう。

「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」のポスターを調べてみた。
撮った写真も残っているかを含めて。

これが「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」公開時の告知ポスターです。
今回の4Kリマスター版特典ポスターと同じ図柄でした。
この写真は、ブログの2018年12月末のページにも載せておりました。
これの横長バージョンもありましたね。(「あれから1年・・・・と言う文章があったはずです。)

これですね。
左中央のところに「ヤマトより愛をこめて」の歌詞が載っているものでした。
この写真も当ブログの2018年12月末のページに載せておりました。

波打っているので色むらが出ているように見えるけど、テレサが美しい。

4Kリマスター版の特典付き前売券第2弾ポスターは、都市帝国とガトランティスですが、欲しかったから買うけどね。

それから、「宇宙戦艦ヤマト 劇場版」の方も4Kリマスター版特典付き第1弾ポスターの他に、スタジオぬえの加藤直之さんも関わったデザインのポスター、それから下の写真のポスターもありました。



これも買えなかったファンのために劇場・ヤマトクルー通販で販売してくれないかな。
ポスター、クリアファイル、復刻パンフレットあたりかなあ。

告知ポスターって宣伝力もあるし、自宅に飾れば誰でも目にはいるものですから話題の一つになるかもしれません。
玄関のそばに飾れば、訪問者と話が弾むかもね!

そういえば、模型組立用のエプロンもほしいな。
ジブリの宮崎駿さんがエプロンをして作業をしているとね、欲しくなるんですよ。
塗料や接着剤で汚れずに済む。

年賀状の印刷サービスもヤマトクルーでやってほしかったな。
「宇宙戦艦ヤマト 劇場版」と「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」の図柄と挨拶文入りのをね。
もう遅いけど。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【宇宙戦艦ヤマト関連商品はこちらから、検索できます。】
→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事