X(旧Twitter)にて映画「宇宙戦艦ヤマト 劇場版4Kリマスターの上映スケジュールリストがアップされておりました。
ほとんど2K上映が多いですね。
多くて1日に3回も上映してくれるところもあるが、1日に2回上映が一般的か。
最悪1日に1回しか上映しないところもあるし、時間帯を見れば人によっては、がっかりするようなところもある。

「宇宙戦艦ヤマト 劇場版」4Kリマスターの4K上映が、鑑賞可能な映画館って関東地域しかないのが残念です。
4Kに強いのがTOHOシネマズ系か、他にもあるけど。
「宇宙戦艦ヤマト 劇場版」4Kリマスターの第2週目では、1日の上映回数・上映時間帯がどのように変わるのか、気になります。

でも上映素材は4Kなので当時観た時よりは綺麗になっていると思えばいいし、埃やフィルム傷が消えてすっかり綺麗になった感じだろう。
スクリーンを大きくすれば小さなところが見えてくるものですから、目立つ余計な部分が綺麗になくなったと思っていいかもね。
アニメーターによるミス(描き忘れ、彩色など)は当時のままであればいいと思う。

せっかく上映してくれるのだから多忙の方は1回だけでも観に行ってほしいものです。
もちろん周りの知り合いの方にでも教えてやってください。
私も行きつけの病院のスタッフにも宣伝してきました。(ムビチケカードが宣伝の証なので見せました。)



ここでも「宇宙戦艦ヤマト」に関する著作権は厳しいと分かる。
ワンフェスの森雪だったのを有紀蛍へと変更して申請したら通ったという。
@Abeshi15


今日って「マジンガーZ」の歌を唄った水木一郎さんの命日だったね。
1年経つのも早いです。
きっと天国で唄い続けているかなあ。
巨大なマジンガーZのてっぺんに、TV版アルカディア号の艦橋に乗っていながら。



それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【宇宙戦艦ヤマト関連商品はこちらから、検索できます。】
→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事