西暦2202年7月24日に開催されるワンダーフェスティバル2022夏(ワンフェス2022夏)では、「宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち」の商品が出品・販売されるのが分かった。

「夢見の森エースポート」から版権申請済みの「3Dプリント品1/1000ガトランティス前期ゴストーク級ミサイル戦艦ゴーランド」(販売数予定数 20)そして隣のブース?ではこれに取り付ける事が出来る「1/1000 破滅ミサイル」(販売予定数 8)を販売するの事でした。
夢見の森エースポート/Twitter


人気アニメとなった「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」北條すずさんのフィギュアが再販される。
人気があったのかな。
ちはるいちば/Twitter


予定していた「宇宙戦艦ヤマト2205」のコスモパイソンはワンフェス2205夏では販売されないことになりました。
時窃祐司/Twitter


各自で「スターシャ・イスカンダル」の原型(ヤマト2202にてヤマトを見送るあの姿)を作った人、業者に持ち込んで一般販売申請してくれないかな。

それに検索で「ヤマト」と入れるとワンピースのヤマトもひっかかるのが紛らわしいわ。
最近人気が出て来たのか、これ。
ヤマト会議堂の商品を見たら「宇宙戦艦ヤマト」とは関係なく面白い商品が沢山出てくる。
イーガーとコーテって。(爆笑)

他にも「宇宙戦艦ヤマト」に関する商品が出てくるかは分からないけど行ってきた方の情報を待つしかないか。


「交響曲宇宙戦艦ヤマト」のヴァイオリニスト 徳永二男さん、今でもコンサートに出演されていますね。
2022.8月は東京、9月は東京、愛知、10月は東京と回る予定。
地元でのスケージュールはないけどもし来たらサインをもらえるかな。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事