松本零士原作コミック「新竹取物語 1000年女王」の漫画を収録した「新竹取物語 1000年女王 特装版 上下巻+イラスト集付き限定セット」が届きました。
荷物を開封して見ると本体はシュリンク包装されておりました。
結構重たいのと化粧箱がしっかりしていないので扱いには注意が必要です。(重たいですからもっとしっかりした化粧箱にしてほしかったです。)

松本零士描き下ろしイラストを採用した化粧箱に、厚さが3cm近くもある書籍が2冊(上下巻)、冊子のようなイラスト集が収納されておりました。
サイズはB5判となっていて、コミック単行本(B6判)の2倍の大きさになっていて読みやすくなっています。
もちろんタイトルの通り、漫画ですね。
価格は\9,800円(10%税込、2023.2.26時点)
上下巻あり、各巻は500ページを超えるのでボリュームもあります。

カラーページも当時の色合いを近づけた印象になっていて、引き出しピンナップも入っているのも嬉しい点です。
もちろんインタビュー記事もあり、アシスタントかつメカデザインを手掛けた板橋克己氏が松本零士氏へ弟子にしてほしいと懇願した話も載っている。

イラスト集も数ページくらいしかないですが、初見となるイラストも載っていました。

昔サンケイ新聞に連載していたのは知っているが、コミック単行本は地元でも売っていなかったのでなかなか買えなかった。
インターネットが普及するようになってからは中古品が買えるけど買う気が沸かなかった。
ようやく漫画が読める、イラストが見れると言うこの商品が出る事になったことから購入に踏み切った。

時間があったらゆっくり読もうと思います。


化粧箱の表面

化粧箱の裏面

上巻と下巻。色合いがなかなか良いです。

右にあるのがイラスト集です。
薄いですがもう少しページを加えて欲しかったですね。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

新竹取物語 1000年女王 特装版 /Yahoo!ショッピング
新竹取物語 1000年女王 特装版 /楽天市場
新竹取物語 1000年女王 特装版 /Amazon.co.jp(アマゾン)

おすすめの記事