2024年1月5日より、「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち4Kリマスター上映中。

石川県能登地方の地震により、金沢フォーラスと言う劇場が営業中止になってしまった。→重要なお知らせ
今でもたまに揺れる事があるので不安が残る。
仕方がないですね。

森雪の声を担当した声優である麻上洋子さんごと一龍斎春水さんが今日鑑賞してきたという。
2回もですか?
連続鑑賞出来たなら本当にうらやましいわ。→一龍斎春水
隣に座っていた人、近くに座っていた人はラッキーだったかもしれませんね。

総作画監督だった湖川友謙さんは、家に帰らず、スタッフルームに泊まり込む毎日だったとか。
作画期間は2月末から7月初旬と、非常に短期間だったそうです。
アップされた画像は昔見た事がありますね。→湖川友謙FC「友ありて」
そうそう、助監督だった棚橋さんは「宇宙戦艦ヤマト2」の新米君のモデルでした。
だからあるシーンでスタッフの顔を使ったような一般人が出てくると、この方は誰をモデルにしたのか知りたくなるんですよね。


ヤマトよ永遠に REBEL3199」の全七章セット前売券(ムビチケカード)の裏を見たら、ムビチケカードを並べた格好なんですね。
名刺入れに入らないんだ。
せめて各章1枚を7枚セットならまだよかったと思う。→株式会社メイジャー
表の絵柄は加藤直之さんだけど、「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」の時は麻宮騎亜さんだったね。
宇宙戦艦ヤマトとアンドロメダのニアミスの絵柄だった。

麻宮騎亜さんは第一章のチラシの絵柄を担当していました。→麻宮騎亜
福井晴敏総監督の強いリクエストでオリジナル作品「ヤマトよ永遠に」のオマージュになっている。
この絵柄でB2サイズのポスターになる事もあるそうですが、第一章前売券特典第一弾に付くのかな。→麻宮騎亜
あの「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」の時も「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」のオマージュを描いた絵柄もありました。

長くなってしまいますが、ここまでにします。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【宇宙戦艦ヤマト関連商品はこちらから、検索できます。】
→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事