2023年11月頃、「宇宙戦艦ヤマト 黎明編 アクエリアス・アルゴリズム」の第二部始動と言うニュースが流れた。
あれから4か月が過ぎているが、まだ何も上がってこない。
ヤマトマガジンと言う会報誌に載るかと思っていたが、書籍刊行に向けて現在鋭意制作中となっているのでKADOKAWAの方を見ても何も上がってこない。
いつになるかな。
2024年中とあるけど、ヤマトマガジン第18号は4月末を予定しているので早くても5月以降になりそう。
今作品の第一部の映画化はまだかな。


昨日発表があった「1/1000 地球防衛軍 アスカ級 補給母艦型、強襲揚陸艦型 DX」、カラーパーツ部分、簡単に取替え出来るように出来ないかな。
ワンダーフェスティバルなどに出品されているガレージキットの組み立て方を見ているとパーツを取り返しやすいようになっているものがあるね。
艦首側のパーツは前からはまるようにすれば出来るし、前の下側のは下から隣のパーツとセットではまるように出来る。
他は下からはまるように出来る。
甲板は2種類用意して取替え出来るように出来る。
その時期の気分に合わせて変更出来るといいんじゃないかな。
取り返しにくいものだと、1個に1種類のカラーパーツしか使わないなら、他の2色カラーが余ってしまう。

アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社の商品でパトロール艦が出る事になっているのと、公式で設定資料が出ている事から、1/1000スケールの護衛艦、アルデバラン、アルフェラッツは出せるんじゃないかな。
アルデバラン(ラインはデカールで。)とアルフェラッツはメカコレクションも出してほしい。
それにイベントで披露された護衛艦のメカコレクションも出してほしいね。
設定資料として公式にアップされたグランドリバース、ドレッドノート級(火星迷彩)、空軍無人防衛艦隊2種類もメカコレクションとして出してくれない?
早くコスモタイガーⅡのメカコレクション(設定資料モデル)、スケールモデルも出してほしいな。


あと1週間程で「交響曲宇宙戦艦ヤマトのCD(下野竜也指揮Ver)」CDが到着する。
楽しみだね!


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【宇宙戦艦ヤマト関連商品はこちらから検索できます。 (広告)】
→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事