ヤマトクルーから宇宙戦艦ヤマトファンクラブ:プレミアム会員向けの会報誌だった「STAR BLAZERS ヤマトマガジン Vol.18」が一般販売されました。

予約しておいた会報誌が今日の20日に届きました。
本当に早かったわ。

表紙はご存知の通り、「ヤマトよ永遠に REBEL3199」のメインキービジュアルでした。
麻宮騎亜描き下ろしイラストになっていて、第一章のムビチケカードや特典ポスタービジュアルデザインにもなっている。

「ヤマトよ永遠に REBEL3199]スタッフ同士の対談、メカニックやキャラクターを紹介。

大目玉で読みたかった「宇宙戦艦ヤマト黎明篇」第2部がここで読めるとはねえ。
たんたんと進む感じで、「宇宙戦艦ヤマト完結編」の後日譚と言うより「宇宙戦艦ヤマト復活篇」の前日譚と言うか、「宇宙戦艦ヤマト完結編」と「宇宙戦艦ヤマト復活篇」の間のスピンオフにふさわしい単なるドラマでも言いましょうか。
それに小説を書いた方も第一部の時とは別の方でした。
古代進や森雪の戦闘のないドラマを見ているかのようで、宇宙戦艦ヤマトの世界観を残しつつ、なんとなく面白いかなと言う印象でした。
それに今の地球上の問題であることがテーマとなっているのも伝わってくる。
まだ続きが詠みたくなるけど、「ヤマトマガジン」は休刊に入るのだから、どのような形で出してくれるだろうか。

データ化してもいいでと思ったけど、ダウンロードして読む人って100%とはならないので、一番いいのは紙製化する事だと思う。
書籍化するにしても経費が結構かかるものだから、それなら数ページの冊子とかヤマト新聞とかヤマト臨時チラシなら送料を抑えて配送する事も出来ると思うから、どうだろうか。

今のヤマトマガジンで送料が794円かかったとして安い方。
佐川急便でも今の時期で宅急便ものだと約900円台と言うものだし、郵便ポスト投函の配送方法だと盗難が心配されるのは、封筒のデザインにヤマトマガジンとプリントされているからだと思う。
ずっと前に届いていないという声があったのもそのせいではないか。

今後は、公式サイトやX(Twitter)でアップすればいいですね。
小説は書籍化して販売してもいいでしょう。(まずはヤマトクルー向けとして一般販売してから順次一般書店にて販売する方法をとってもいいと思う。)

こちらから買えるよ → STAR BLAZERS ヤマトマガジン【Vol.18】/ヤマトクルー


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。


【関連商品はこちらから検索できます。 (広告)】
→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事