時に西暦2024年7月19日、「ヤマトよ永遠に REBEL3199 第一章 黒の侵略」の上映が始まった。

昨日劇場で購入してきたグッズの一部をアップしようと思う。
公式もSNSにて写真をアップしていますが、参考にしていただいてよろしいかと思います。

左上が一般的なクリアファイル(ヤマト)、右上がクリアファイルセット(ティザービジュアル)、左下がロゴフェイスタオル、右下がハンドタオルでした。
特にクリアファイルセットとロゴフェイスタオルが良さそうな出来だった。

種類が多いけど、公式サイトでアップされたグッズの一部が劇場で売っていないのも多かった。
例えばクールマフラータオルとか扇子とか肩に「3199入り」のTシャツなどが売っていなかった。
なんで売っていないのかなと思ったら、これしか入ってこなかったんです~って。
仕分け元にもどうやら悪意が感じられるようだ。

渋々ヤマトクルーにて売っていたので予約しておいたわ。
もう、送料が結構かかっちゃうんだなあ。
それにヤマトクルーでも一部の所品が売切れ始めているわ。

トートバッグは材質が良かったけど、あのデザインは考えてほしかった。
まるまるティザービジュアルそのまんまだし、第一章の期間だけしか使えなさそうだよ。
結局買わなかったよ。恥ずかしくて・・・。子供が使うならいいけど。

タンブラーとステンレスマグカップ。
どっちもデザインは良かったと思います。

レイヤードアクリルスタンドです。
今まで宇宙戦艦ヤマト関連グッズでアクリルスタンドは購入経験がまだだったので購入して見ました。
デメリットは重たいっ!
これぞ、昔のセル画による映像制作を表現していますね。
アクリル板がちょっと厚いのは3DCGの雰囲気を引き出す為かと思う。
台座にはロゴ入りの4枚板を挿し込む穴があり、上段側にも同様の挿し込み穴がある。
背景、ヤマト、手前の岩部分、挿し込む光をプリントした4枚のアクリル板を重ねて、台座に挿し込んで上段パネルをはめ込んで出来上がるものです。
値段は3千円台と痛いわ。
それよりも複製セルとして一番前面と背面にはアクリル板を使い、背景にはイカルス内の背景だけでなく宇宙や地球の大空とか種類を用意、岩盤の一部だけでなく他の戦艦や敵艦とかを用意、挿し込む光だけでなくビーム線群や爆発とかを用意すれば、色々な組み合わせて何十通りでも出来たんじゃないの?
これがあれば子供も遊べたかも知れない。

ステッカーセットは子供が喜ぶね。
下敷きやノートに貼っている子がいるそうだから。
特に場面シーンは要らなかった。
メインキャラクターとかメカだけでも十分だと思う。

映画館でもそんなに在庫数が多くないので他の方に譲るとした。
検討して買おうと思った品は、ヤマトクルーやフルービーで注文しておきました。

ヤマトクルーフルービーでも売っているけど、A-on STOREでも売っていますよ。
文字をクリックすれば、そのサイトへ行けます。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【関連商品はこちらから検索できます。 (広告)】
→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事