アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社より「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち ダイキャストギミックモデルをつくる」、再延長シリーズであるヒュウガ第194号~第197号(第24号~第27号)が今日の2022年12月14日に約1か月ぶりに着弾しました。
(アシェット・コレクションズ・ジャパンから直通である定期購買ルートで購入)

パーツはこんなに多くなかったです。

2022年12月7日(水曜)に発売された冊子第194号です。
エクストラファイルでは、美術設定 ガルマン星 街中、宇宙艦艇ファイルでは 空間艦上攻撃機DMB87スヌーカ(隊長機、一般機)が載っておりました。
スヌーカってツヴァルケをさらに発展させたデザインになっているのですが、これのメカコレクションが欲しい人は少なからずいるでしょうね。

パーツはこれだけですが、ネジが1本不足しておりました。(ネジ3本ものが2本しかなかった)
まあ予備品分だけですが慎重に作っていくと良いでしょう。

接続部品(左)(Lと言う刻印がある)を第193号で組み立てた船体にはめ込んでネジ2本で締めて固定してあげます。

接続部品(右)(Rと言う刻印がある)を第193号で組み立てた船体にはめ込んでネジ2本で締めて固定してあげます。
この左右の細長い船体パネルとつなぐ部分のネジの締め忘れがないか確認しておきましょう。(基板のある側のところ。無理して締め過ぎないよう。)

船底パネルを下からはめ合わせて、ネジ8本で締めて固定してあげます。
基板の方側から締めていくと良いです。

接続フレームをネジ2本で締めて固定してあげます。
締めにくい場合、接続フレームを付ける前に固定部品にゆっくりネジを入れて締めては緩めては締めて半分くらい入ったら緩めてからフレームを取り付けて締めると締まりやすいと思います。

これで第194号の作業は完了です。
半分くらい底部分が出来上がった感じですね。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (アマゾン(Amazon.co.jp))

宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (楽天市場)

アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。

おすすめの記事