アシェット・コレクションズ・ジャパンから刊行されている「宇宙戦艦ヤマト2202 ダイキャストギミックモデルをつくる」再延長であるヒュウガが販売中。

最近、ずっと前にカスタマーサービスセンターに不良品や依頼品をお願いした品が届いた話が相次いでいる。
届いた方、おめでとうございます。
辛抱よくしつこくならない程度でまめに連絡をしていれば向こうも応えてくれると願う。

私も号が届いた日内ですぐ組み始める前に部品抜けがないかを確認してから組み立てています。
ずっと数か月以上も積んだままでは向こうも問題なしと判断してしまう場合があると思われる。

不足や不良品があればすぐカスタマーサービスセンターへお問い合わせフォームから問い合わせるか、書店購入組は不良品があれば速やかに書店へ問い合わせた方が早いかもしれない。(もう1個欲しいと注文に応えてくれた事もある。)
何よりも電話よりメールの方が送信証拠が残るので返事が来やすいですから、返信メールアドレスを持った方が有効だ。
書店の方だと書店側で問い合わせ記録が残るし・・・・。(メモを書いて渡せば良い。口伝言だけではX)

電話ですとスタッフ側の顧客チェックに手間がかかるし、人によっては感情がもろにでるので生理的に受け付けないスタッフもいるらしい。
今は新型コロナウイルス対策の為、スタッフ人数を制限しているから時間がかなりかかるそうだ。


それに今でも「アンドロメダ」定期購買をしている人もいると書店で知った。(ちゃんとアシェット側で全巻確保して送付しているだろう。)
生産工場は日本国内でなく隣国にあるので輸入するにも日数を要するし、向こうのコロナ対策の政策もあるのでいつ入荷出来るかは予想がつかない。
だから現在時点での返信でも入荷状況も確認出来ないと返事が来ることがある。
バックナンバーも第148号以降がなかなか出てこないのも頷ける。
特に人気商品のバックナンバーの在庫がないのはそれが原因だろうと思う。(マジンガーZもバックナンバーが止まっているね。)

どうしても欲しいなら早めのお問い合わせ、依頼、注文要望などを済ませて置き、様子を見ては問い合わせてみるといいかもしれない。
突然発送されましたとか話は今まで何度かあるのでそういう会社だと思っていいと思う。

出来れば生産工場を日本に移してほしいのが本音だ。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (アマゾン(Amazon.co.jp))

宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (楽天市場)

アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。

おすすめの記事