アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社より「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち ダイキャストギミックモデルをつくる」、再延長シリーズであるヒュウガ第203号(第33号)です。
これは2023年2月8日(水曜)に発売されました。

今回は「左舷後部船体パネルと基板ユニットの組み立て」の作業をします。

冊子第203号です。
設定資料は「波動実験艦 銀河」の事が載っておりました。

久しぶりに透明の容器包装であるブリスターパックに入っていました。
久しぶりに亜鉛ダイキャスト製が1個!

左舷後部船体パネルに固定部品(計4個)をネジで締めて固定してあげます。

左舷後部船体パネル側の穴と固定部品側の穴に光ファイバー2本を挿し込んで、固定部員をネジで締めて固定してあげます。
光ファイバーの端から4cmのところに赤色のACLシールを貼ってあげます。(2本共)

左舷後部船体パネルの表側からはみ出ている光ファイバー部分(2本共)をカットしてあげます。

基板の指定されたところにLEDカバー(計6個)をはめ合わせて、基板裏面側にて接着する部分に接着剤を少しつけてあげます。
LEDカバーの色と位置に注意しましょう。

基板を基板ケースAとBではめ合わせてネジ2本で締めて固定してあげます。
これで第203号の作業は完了です。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (アマゾン(Amazon.co.jp))

宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (楽天市場)

アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。

おすすめの記事