バンダイから出ているプラモデル、再販はいつになるのやら。
ネットを見ていると面白い写真を見つけました。

「こどもプラモコンテスト23」と言うものに2件の参加作品があった。
どちらも夢があって面白い。
ひとつはカブトガニにされた「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」に出たデスバテーターのメカコレクションである。
あの加藤三郎が「だからカブトガニはほっとけって言ったのに」と言ったセリフがヒントだったわけです。
こどもながらもガブトガニらしく制作されているのはお見事です。
こんな言葉もあったんですね。
「カブトムシのカニ?」と言う言葉もさらに夢を持たせてくれます。
カブトガニ


もうひとつは「ミサイル命中!」という課題の参加制作品である。
なんとコスモタイガーIIを使ってナスカ級を攻撃したシーンを使ったジオラマでした。
ナスカはなんと古いメカコレクションを使用したの事、接着剤による制作なのでうまく出来たと思います。
「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」にてもっとコスモタイガーIIの活躍があれば、また違ったジオラマを制作されたかもしれませんね。
保護者のメッセージによれば壊れた品をうまく生かした形になっている点も評価出来ます。
小学時代にならった豆電球と電池を使って爆破した光を加えるとすこしリアルさが出るかもしれません。
ミサイル命中!


星野裕矢さんのライブは延期されて2023年5月3日になりました。
マスクを装着するかは自己判断となるんですね。
場所は吉祥寺スターパインズカフェです。
星野裕矢Twitter


あ~あ、ガンダムの方のワークシリーズエプロンが出ちゃったかあ。
プラモデル制作にはあったほうがいいエプロンなんですが、せめて「宇宙戦艦ヤマト」のエプロンも出してほしかったわ。
プレミアムバンダイ


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事