アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社より「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち ダイキャストギミックモデルをつくる」、再延長シリーズであるヒュウガ第206号~第209号(第36号~第39号)が今日の2023年3月9日に約1か月ぶりに着弾しました。
(アシェット・コレクションズ・ジャパンから直通である定期購買ルートで購入)

あと41号分とまだまだ遠いかな。

今回は「右舷後部船体パネルと右舷後部エレベーターの組み立て」の作業をします。

冊子第206号です。
設定資料は載っておりませんでした。

パーツは多くないですが今までしたのと似た作業でしょうか。
亜鉛ダイキャスト製は1個付属でした。

右舷後部船体パネルに固定部品、計4個をネジで締めて固定してあげます。

右舷後部船体パネルの穴と固定部品の穴に2本の光ファイバーを通して、右舷後部船体パネルに固定部品をネジで締めて固定してあげます。
2本の光ファイバーの端から4cmのところに赤色の「ACL」シールを貼ってあげます。
右舷後部船体パネルの表面側ではみ出ている2本の光ファイバー部分をカットしてあげます。(写真は最終作業のところでご確認出来ます。)

第205号で組み立てた右舷副砲部の船体パネルをはめ合わせて、ネジ2本で締めて固定してあげます。

右舷後部船体パネルにエレベーターパーツをはめ込んで、枠を上からはめ合わせてネジ5本で締めて固定してあげます。

これで第206号の作業は完了です。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (アマゾン(Amazon.co.jp))

宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (楽天市場)

アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。

もしアルカディア号を出すなら号分をもっと減らして、計100号から宇宙戦艦ヤマト2202と同じ110号分までにしてくれたらありがたいかな。
作業なしの号とか作業量の少ない号だけは勘弁してほしいなと思います。

おすすめの記事