アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から出た「鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる第97号の追加分です。
2023年4月3日にてパーツ不良品が混入していたことから、アシェットに問い合わせてようやくパーツが届きました。

ジェットスクランダーの合体モードは組めたのですが、飛行モードの方のパーツに不要があった為、組めませんでした。

4月3日の時は、これは出来ましたが・・・。

飛行モード用パネルに取り換えてはめ合わせてあげます。

ベルト基部部品(飛行モード用)にベルト基部部品2枚を合わせて、裏側でネジ2本ずつ計4本で締めて固定してあげます。

組み立てた左右のベルトをベルト基部部品にはめ込んであげます。
ベルト基部部品をボディ下面にはめ込んでネジ4本で締めて固定してあげます。(ネジによる摩耗を考慮して、写真の段階ではネジを入れていません。)

左右の翼をはめ込んで、飛行モードが完成しました。

これで第97号の作業はこれで完結したことになりますね。


第97号(前半)の記事はこちらへ→「マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる」第97号 (前半)

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 鉄の城 マジンガーZ /Yahoo!ショッピング
→ 鉄の城 マジンガーZ /楽天市場
→ 鉄の城 マジンガーZ /Amazon.co.jp(アマゾン)

おすすめの記事