3人協力型サバイバルシューティングゲームである「Aliens Fireteam Elite」。
2023年10月25日か26日頃大型アップデートがありました。
早速やってみたところ、NPCの2人仲間も生還したまま、ゲームクリアがしやすくなっています。

攻撃力が高まっているのと、回復行動が早くなっているのですね。
なかなか他のプレーヤーとマッチングがしないので、これも少しは改善された模様です。
一人でNPC2人と一緒にやる場合でも「Insane」と言う非常識モード(最高難易度)でクリアしやすくなっています。
デメリットとしては、NPCが自分の後ろに立った場合、誤って後ろから自分が撃たれてしまう点です。
体力も1回50は引かれてしまうのですが、立ち位置に注意すれば撃たれずに済みます。

特に最終舞台では戦略によって左右されますね。
やってみました。

キャンペーン1の第3ミッションである「最優先目標:撤退」(1-3)をクリア出来ました。
画像は避難先前のところをスクリーンショットしたものです。
2.3回繰り返しても、無事に3人も生還出来ました。
籠り場所と移動タイミングがポイントだったかな。

キャンペーン3の第2ミッションである「炎の贈り物:前進」ですね。(3-2)
これもNPC仲間も生還したまま、クリア出来ました。
籠り場所とスピッターに注意でした。

キャンペーン4の第1ミッションである「たった一つの確実なやり方:突破口」もNPC2人とも生還したまま、クリア出来ました。
籠り場所とスピッターに注意でした。

DLCのPATHOGENである「プロミス・オブ・ア・フラワー:スカウト」(5-1)もNPC2人とも生還したまま、クリア出来ました。
籠り場所とスピッターに注意でした。

他のミッションもクリア出来そうですが、特に5-3だけはNPC2人を生かすのがなかなか難しいですね。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ Aliens fireteam Elite (yahoo!ショッピング)
→ Aliens fireteam Elite (楽天市場)
→ Aliens fireteam Elite (Amazon.co.jp)

おすすめの記事