最近はフェンシングのフルーレを鑑賞しておりました。
すぐ勝負がつきやすいのと剣が曲がったまま命中しているのを見ていると、宇宙戦艦ヤマトやアルカディア号の主砲のルートを思い出せてくれるわ。
3位決定戦ではアメリカに負けたけどよく頑張ってくれたと思います。
終了の時、アメリカ選手の方の一人が合掌をしてくれたことに好意が持てました。

自転車・BMXも観たけどなかなかすごいですね。
面白いしそんな競技を出してくれたことには感謝。
自転車って身近な乗り物だし・・・。
ママチャリでも飛んだら映画「E.T.」のようになるから面白いだろうね。
失敗しても笑顔でいられるのも他の競技には見られないので好きな競技だと思う。

スケートボードのストリート女子もよく見た。
私はスケートボードよりスノーボードを長年やっていたものだから似ているので親しみが沸きます。

メダルを取るよりも結果とか挑戦、選手の成長が伝わってくる方が楽しいと思う。

女子卓球団体戦も気になるわ。
平野さん、初出場なので頑張ってほしい。
今見ていると健闘しているね。
世界の壁を打ち破れるか!



おすすめの記事