今年も残りあと1か月半を過ぎた。

あのうっとうしい年賀状も出すところを最小限に抑えて注文済み。
何十枚も書くわけにはいかないですからね。
色々絞って十枚台に抑えることが出来た。

差出住所氏名を書くのも面倒で印刷サービスに頼ってしまう。
時間が十分あれば筆ペンで書きたいところだが・・・・。

それから・・・。

クリスマスケーキも予約注文完了。
なんで毎年高いんだろうな。
イチゴって冷凍されたものだろ?
大きいものはいらないので6号くらいでいいかな。
昔と違って生活形式も変わってきているね。
孫だってケーキじゃなくてフライドチキンが好きらしいが。
「宇宙戦艦ヤマト」の画の入ったラベルがあるシャンパンが欲しい。
「銀河鉄道999」のメーテルや車掌の入ったラベルの缶ビールを飲むか。


正月はおせち料理もそうだけど水ようかんだな。
水ようかんだけは3箱でも平らげてしまうからやめられない。
沢山食べても水と黒砂糖とあんから出来ているので太りにくい。


おすすめの記事