とうとううちの県警も導入されました!
何かというと、スピード取締り出来るもので移動式かつ可搬式ものです。
つまり可搬式オービスですね。

新聞にも掲載されました。
いつもはスピードをチェックして、車を止めて駐車場へ促して切符を切るものでした。
必要人数はだいだい4人以上でした。

これが可搬式オービスとなると2人だけで対処可能となっている。
現場で切符を切られるか、後日呼び出されて切符を切られるかのどっちかになりそう。

怖いな。
今まで捕まった経歴で残っている青切符を調べたら15キロオーバーからか。(*^^*;)
この青切符、ずっと昔のもので壁に貼ってあったんです。いつでも違反しないようにっと。

しかし新聞紙には狭い道路、学生用通路にも設置されるの事。
昔生徒の列にぶつかる事故が多かったんだからそのための対策もありますね。
となると10キロオーバーには気を付けたいです。

どんなものかと言うと三脚の上に四角箱が乗っていて、黒っぽい部分の四角と丸がある感じだそう。

ちゃんと予告看板を立ててもらわないと困るよ。おまわりさん。

以上です。
お読みくださいまして、まことにありがとうございました。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

おすすめの記事