今日のこしがやエフエム、第194号館「宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海」特集が放送されましたが、いかがでしたでしょうか。
来週のこしがやエフエム「DJ林檎の二次元音楽館」第195号館は「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 発進編」の特集を放送する予定となっています。
林檎@ラジオ放送中♪


2019年、2020年と続いた「シド・ミード展」展覧会の後、2023年7月18日にシド・ミード生誕90周年を迎えるにあたって、スカイフォールによるイベントが開催される予定となりました。
こちらの動画でもアップされていましたが、詳細は後に発表される予定です。
出来たら全国巡礼してくれるとありがたいと思いますが。
ANIMUSE LIVE 2023.3.25/Youtube
SYD MEAD 生誕90周年/Twitter


岩手県のJR釜石線で運行された、蒸気機関車の「SL銀河」が今シーズンで引退する運行が25日から始まったと言う。
客車の老朽化で6月の運転を最後に引退が決まっている。
寂しいですね。
最新テクノロジーが詰まった新たな蒸気機関車をモデルとした機関車とか製作しないのかな。
銀河鉄道999の客車を新たに作ればこれからまだまだ活躍出来そうな気がするけど。
NHKニュース


コミカライズ版「宇宙戦艦ヤマト2199」の次回更新日が3月予定だったのが未定になりました。
どうなっているんだろう。
むらかわみちおのインスタグラムなどによれば、「ヤマトよ永遠に REBEL 3199」のスタッフ作業をしているの事。
それをやるからいつまで経っても更新出来ないぞ。
ヤマト2202の時でもなかなか更新しなかったし、ヤマト2205の時でも更新しなかった。
REBEL 3199スタッフもあまり彼を引っ張り出すのも程々にしてほしいです。
一日も早くコミカライズ版「宇宙戦艦ヤマト2199」を完結・配信完了してもらわないといけないよ。
コミックNewType


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事