「宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち」のキャラデザインである結城信輝さんがツイッターにて網膜剥離の事について述べられておりました。
長い間書き続けているけど徹夜の繰り返しでも無茶していて年とれば飛蚊症とかになったり網膜剥離になっちゃうと本当に怖いですね。
目ってアニメーターにとっては重要な武器なんですしもちろん絵を描く手も欠かせない。
お身体を大事に。
結城信輝
私も10年程前飛蚊症になりそうになったことがありました。
やばいと思ってブルーベリーなどに含まれるアントシアニン、ビタミンC、ビタミンE、ルテインなどを含むサプリメントを毎日飲み続けてからは回復できました。
これ以上無茶をしないように食事の方も気を付けないと。
塩や砂糖の取りすぎにも注意です。

前に他のアニメーターも他の病気で辞職を余儀なくされて、フリーになってツイッターにて仕事をお願いしていた方もいました。


それとは関係ないけど国際宇宙ステーションから切り離してドッキングする動画がすごいです。
こちらへ。
周りは本当に綺麗。

明日は早朝から町長さんらと家の前の事の立ち合いなので早く寝ないと。
土間コンクリートと既設旧側溝の段差が15cm以上あって段差解消の為に鉄板を敷いてあるけど側溝を新しくして鉄板をどかなくてはならないのでどんな案がいいか難しい。




それではこれにて、ご覧頂きありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。




おすすめの記事