ダイキ工業さんが前に企画発表をしていた、「銀河鉄道999」に出てくるクイーン・エメラルダスの重力サーベルの水鉄砲と言う商品が2022年9月に発売する予定になりました。

「重力サーベル クイーン・エメラルダスver.」(ダイキ工業)
もっと早く発売してくれなかったかな。
9月ってもう秋だよ。
他に使い道があるならコスプレか・・・。(冬ならコスプレでも似合う。)

価格も判明しており、10%税込で定価は¥8,800円(2022.5.16時点)
完全受注生産販売なのでコスモドラグーンとか集めているファンなら購入をお勧めする。

このような武器があるのでヨーロッパでは人気が高いのもうなずける。
フェシングの剣をモチーフとしている。

こんな商品が出てくると言えば、エメラルダスの映画も出てくるんじゃないかと気になってしまうわ。
そういえば発表があった「零世紀 エメラルダス」の方もサイトでは止まっているみたい。

でも私は悩むわ。
もしかしたらもしかしたらアシェット・コレクションズ・ジャパンさんが「劇場版 銀河鉄道999」のアルカディア号(あのマッコウクジラみたいなもの)の商品販売を開始したらどうすんだと気になる。
アルカディア号2番艦(TVシリーズ)よりこっちがいいけど、劇場版の方の999号も出して来たら・・・パニックになりそう。(延長は高架橋の付いた線路かな。)

それでこれにて、ご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

銀河鉄道999 /yahoo!ショッピング
銀河鉄道999 /楽天市場
銀河鉄道999 /Amazon.co.jp(アマゾン)

おすすめの記事