「宇宙戦艦ヤマト完結編」と「宇宙戦艦ヤマト復活篇」の間の物語を描いた小説「宇宙戦艦ヤマト 黎明篇 アクエリアス・アルゴリズム」が2022年第53回星雲賞【日本長編部門】参考候補作にノミネートされました。

おめでとうございます。
後はどうなるかワクワクしてきます。
宇宙戦艦ヤマトを知る人たちが観たかったのはリメイク・リブート作品ではなくオリジナル作品と関係ある作品ですね。
結果はどうあれ、映画化してもらいたいものだ。
デスラー総統には伊達雅之さんに参加していただきたい。(出てくるシーンは短いのだから、多くのファンからの要望と言う事で。)

今この書籍は机の前に置いていていつでも読めるようにしている。
2022年 第53回星雲賞


去年の秋も前章、そして今年の冬に後章が劇場公開された「宇宙戦艦ヤマト2205」。
あれから3か月以上過ぎようとしている。
気になった書籍、それは「宇宙戦艦ヤマト2205」全記録集なのだ。

「宇宙戦艦ヤマト2199」、「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」の全記録集はすでに販売された。
「宇宙戦艦ヤマト2205」の全記録集はまだ発売されず、発表もない。
いつ販売されるだろうか。
それに小説もコミックもまだなし。
これに限って珍しいんじゃないだろうか。

少なくとも全記録集だけは販売してほしいものだ。
絵コンテ集を出すなら「宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち」の絵コンテ集みたいに見にくいものではなくて「銀河鉄道999」やジブリ作品の絵コンテ集のように見やすいものにしてほしいです。


「宇宙戦艦ヤマト完結編」のエンディングテーマ曲「ラブ・シュープリーム ~至上の愛~」を唄った八神純子さんが記事をアップしてくれました。
アメリカでの歯医者へ行く事でした。
もちろん私も数か月置きにメンテナンスの為に行っている。
八神純子の雨がやんだら(毎日新聞)


これから暖かくなっていくけど、風も落ち着いてきたので積んだプラモデル制作も始めれそう。(屋内塗装だと塗料の匂いで家族がプンプンなので。)
それから天体観測だけど 5月18日には火星と海王星が接近、5月29日には火星と木星が接近するそうだ。
そうだったか、冬のダイヤモンドにアルデバランがあったんだ。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事