劇場版「銀河鉄道999」、「さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅-」4Kリマスター版が発売されましたが、購入された方の間で評判はかなり良かった模様。
8割以上は好評価のようだった。
映像の綺麗さならよく分かる方が多い。
しかしアトモスとか音響に関しては分からない方も多いと思うが、画面上側を999号やアルカディア号が通り抜ける時の音響を集中して聞いて見れば分かるんじゃないかな。
(TV環境によるけど このシーンだけ良く出ていると思う。)

さてと、「銀河鉄道999」関連グッズの方でも新グッズが追加販売されておりました。
「さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅-」のキャプテンハーロック、「銀河鉄道999」のトチローとトリさん、そしてクレアのアクリルスタンドが追加として新発売されておりました。

自分は復刻パンフレットを購入できたけど、アクリルスタンドより当時に出ていた宣伝ポスターとチラシですね。
若いときそこまで知らなかったものでしたから欲しくなっています。
復刻して販売してくれたら嬉しいです。
東映オンラインストア/銀河鉄道999


NHK番組 で「うたコン」がありますね。
2022年5月24日(火曜)夜7時57分から生放送として「生放送! ガンダム&銀河鉄道999名曲 ヒロミ発登場!」が放送されます。
リアルに見れない方、録画をお忘れずに。
NHK


それでこれにて、ご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

銀河鉄道999 /yahoo!ショッピング
銀河鉄道999 /楽天市場
銀河鉄道999 /Amazon.co.jp(アマゾン)

おすすめの記事