アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社からアンケートが来ました。
回答しているうちに出てきたのは、「1/400スケール クイーン・エメラルダス号」と「1/1スケール 重力サーベル」のイメージ画だった。
この商品について質疑がありました。

全長約85cm、光や音、そして可動部分もあるそうだ。
アルカディア号をつくるのと同様に、エメラルダス フィギュアがコントローラーの上に設置できる。
台座の手前には、デスシャドウ号ジオラマパーツが付く。(号数不足を解消するためか)
劇場版「銀河鉄道999」のあのシーン再現か!
トチローのフィギュアも付けてほしいね。

背景パネルには惑星ヘビーメルダー ジオラマポスターが付く。

1/1スケールのクイーン・エメラルダスの「重力サーベル」では、全長約800mm!
銃口が効果音に合わせて発光、メーターが発光しトリガーとボルトが可動する。
これってプレミアム特典かな。
アルカディア号ではプレミアム特典として、コスモドラグーンが付くのだが。
ダイキ工業は水鉄砲向きですが、こっち(アシェット)がいいのかもね。


クイーン・エメラルダス号の可動部分ってどれだったんだろう。
16門ビーム部分のハッチかな。

様子を見ていると、アルカディア号の次はクイーン・エメラルダス号で決まりらしいね。
売れるかはっきりするためにアンケートをとって購入希望・予定ありの人が多かったら延長につなげるだろうね。
私は再延長として999号も追加してほしいと頼んだわ。中のコンピューターのLEDがリレー点灯するようにしてほしいと。

アシェットさん、まるで打倒バンダイを目指しているんじゃないのかな。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

おすすめの記事