大和ミュージアムで「第29回企画展 竣工80年 戦艦「大和」と呉軍港」と言うイベントが5月30日で終了しました。
10万人以上の入場者がいらっしゃったそうで良かったかも。

西暦2022年6月11日から7月3日までの間は、戸村裕行 水中写真展「群青の追憶」が開催されます。
行ける方で見たい方は観に行くといい。
戸村裕行 水中写真展「群青の追憶」/大和ミュージアム


そういえば、ジャンボソフビフィギュア 宇宙戦艦ヤマト2205を予約注文した方、届いたかな。
Twitterでも写真が上がっていないですし中止になったかな。
どうなっているんだろうか。
素材がPVC素材なので、温度に弱いだけでなく微妙に色が変わってしまう事も避けられない。(ある人物フィギュアだってそうだった。)
それで塗料でカバーしようとすると採算が合わないとか工場で何かあったんだろうか。


アシェット・コレクションズ・ジャパンから販売されるヒュウガ、甲板パネルではラインが伸びている事を考えて何枚かに分割しているならきちんと通ったものを1セットとして1号分にまとめて送ってくれたらいいと思う。
後のメインエンジンノズル、ちょっと暗いからもっと明るく出来ないかな。(丸部分を大きく出来ないか。)


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事