アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち ダイキャストギミックモデルをつくる第149号、延長シリーズであるアンドロメダ(第39号)の続きです。

艦橋から出ている光ファイバー部分をカットしてあげます。(前側の方)

安定翼A(Lマーク)に光ファイバーB2本を挿し込んで安定翼Bをはめ込んで接着してあげます。
安定翼C(Rマーク)に光ファイバーB2本を挿し込んで安定翼Dをはめ込んで接着してあげます。
飛び出している光ファイバー部分をカットしてあげます。
関係ありませんが、光漏れが気になったので裏側に塗料を塗っていました。

艦橋左舷・右舷に安定翼から出ている光ファイバーを挿し込んでから安定翼を接着剤にて接着してあげます。

左舷側、安定翼から出ている艦首側の光ファイバーの端から4cmのところにNLシール(赤色)を貼ってあげます。
艦尾側の光ファイバーの端から4cmのところにACLシールを貼ってあげます。
(光ファイバーにライトを当てればどっちか確認出来ると思います。)

右舷側、安定翼から出ている艦首側の光ファイバーの端から4cmのところにNLシール(緑色)を貼ってあげます。
艦尾側の光ファイバーの端から4cmのところにACLシールを貼ってあげます。
(光ファイバーにライトを当てればどっちか確認出来ると思います。)

艦橋基部に左右のライトカバーをはめ込んでネジで締めてあげます。
Lマークは左舷側、Rマークは右舷側ですね。

ランナーから切り取った砲身B(Lマーク)と砲台B(Lマーク)を、砲身A(Rマーク)と砲台A(Rマーク)をはめ合わせます。

砲台B(Lマーク)を艦橋基部に接着してはめ込んであげます。

砲台A(Rマーク)を艦橋基部に接着してはめ込んであげます。

拡散型対空パルスレーザー砲塔を艦橋基部の艦尾側に接着して固定してあげます。

これで第149号の作業は完了です。

配線作業が増えてきましたね。
これから大変になりそうだわ。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。


宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (アマゾン(Amazon.co.jp))

宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (楽天市場)

アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。

おすすめの記事