子供のころから販売し続けてきた超合金魂シリーズ。
買えなかった方が大人になっても買える時代が来るとは・・・。
GX-1から全部持っている人ってさすがにいないですよね?

100体目としてGX-100「大空魔竜ガイキング」が発売されるが買う人っているだろうか。
ゲッター號にて合体・変身も出来るように考えたスタッフもここまでやったかと感心。
それを説明しているところを子供が見てしまったら欲しがるだろうね。

ゲスト出演したささきいさおさん、唄ってくれました。
冒頭では大空魔竜ガイキング、終わりの方では ゲッターロボ、グレンダイザー、闘将ダイモス、宇宙戦艦ヤマト、いざ行け!ロボット軍団!、星空のガイキングでした。

【祝GX-100!超合金魂ファン感謝祭】(配信が終わっていますがご覧頂けます。)/Youtube

私の手元にある超合金魂商品はグレインダイザー、宇宙戦艦ヤマト2199、宇宙戦艦ヤマト2202しか持っていないです。
マジンガーZやグレートマジンガーも出ていたけど買う気が沸かなかった。
それがなぜかアシェットからマジンガーZが出てしまったので手を出してしまいました。
プラモデルの方は買ったけど関節部分は超合金の方がすっきりしていそうね。

ゲッターロボは最初の方が一番シンプルで3人とも個性が良く出ていたから印象に残りました。
ゲッターロボGも見ていましたね。


国は種子島沖に沈んでいる旧海軍の戦闘機の一部を引き揚げました。
九七式艦上攻撃機が沈んでおり、戦没者の遺骨を収集する為に引き揚げ作業を続けているの事。
砂に覆われていて遺骨や遺品は見つかっていないの事。
英霊たちへ敬礼!
鹿児島放送

きっと『「宇宙戦艦ヤマト」という時代 西暦2202年の選択』に出ていたように戦艦大和(外殻のみ)を建造して沈めることはするかもしれないだろうね。
あちこち建造しようと訴え回っている話は聞いている。

バンダイホビーサイトにて、各新商品の価格が決まっていました。
1/1000 地球防衛軍ドレッドノート改級補給母艦 アスカ」は税10%込で\6,050円。
主力戦艦ドレッドノート級(税10%込\4,950円)より高いんじゃないの?
エンジンノズル全てクリアパーツにしてくれないかな。(モデラーが電飾しやすいように。)
発売は10月か。
劇場上映日に合わせてくれたら嬉しいけど、メカコレクションの方も出してくれないかな。


メカコレクション デウスーラⅢ世」は税10%込で\1,430円。
本当に高いですねえ!
艦橋部分をドメラーズ3世と同じサイズにしたらもっとデカいサイズになるんだろうね。
何しろ4連装砲塔を持っているんだから。
これも発売は10月頃。

なぜか11月頃発売となった「メカコレクション ガイペロン級多層式航宙母艦 バルメス(外洋機動艦隊仕様)」は税10%込\770円とは高い!

早いとこ、宇宙戦艦ヤマト2205、アスカもメカコレクションや1/1000を出してね。
1/500宇宙戦艦ヤマト2205も販売してくれるだろうか。


宮川彬良さんが楽譜をアップしていました。
宇宙戦艦ヤマト祭り」で使われる「別離」と言う曲かな。
つまりスターシャとの別れのシーン?
「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」ではスターシャを絶対に死なせるなよ。
宮川彬良/twitter


熊本鶴屋にて6/23~6/29まで手塚治虫版画展&松本零士版画展を開催するそうね。
気になったら確認してみてね。
熊本鶴屋


それではこれにて、ご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事