エフトイズ(F-toys)から「戦艦大和の追憶」として半完成組立キットが2021年9月27日に発売されます。
全部で8種類あり、旧日本海軍の「戦艦大和」の1/2000スケールモデルとして再現されます。
ラインアップとしては「竣工時」、「捷一号作戦時」、「天一号作戦時」、「空母信濃」の4種類でそれぞれ台座Verと波型ベースの2種類があります。
船体の長さとしては約13cm。
船体と説明書とチューインガム1粒のセット品。
あの輝艦大全シリーズの宇宙戦艦ヤマト2202と一緒に並べるのも良いですね。
価格は10%税込みで¥660円。
エフトイズ「戦艦大和の追憶」


コミックNewtypeにて「宇宙戦艦ヤマトNEXT スターブレイザーズΛ」第17話がアップされました。
一読してみましたところ、戦闘での重傷を負って退院後、家族との会話が主になった形ですね。
でもトップネスに戻らなければならないと言う心の持ち方がすごい。
叔父に言われば、命は親友が命を懸けて守ってくれたものだと教えられる。
新しい名前も出てくるけど気になります。
コミックNewtape「宇宙戦艦ヤマトNEXT スターブレイザーズΛ」


ささきいさおさん、大きな魚が釣れてご機嫌良さそうですね。
2021年10月14日にBS-TBS、同年11月7日は「スーパー戦隊"魂"2021」Zepp Tokyoというイベントがあるのこと。
ささきいさおオフィシャルサイト


一龍齋春水さん、目玉焼きに「宇宙戦艦ヤマト」関連画像をアップ。
やはり松本零士先生と仲が良いのがわかる。
この画像ってコミックに載っていた絵かな。
一龍齋春水twitter


むらかわみちおさんのインスタグラムにて桐生美影さんの画がアップされていました。
ポニーテールが好きな友人の為に描いたもの。
アニメの仕事に携わっているそうだ。
ん?あと30ページで完結とは「宇宙戦艦ヤマト2199」の事だったら嬉しいかな。
むらかわみちお インスタグラム


メカコレクション アンドロメダ2個をさらに組立・塗装してみました。
やはり時間がかかりますね。
色が違っていますが色を変えると新たな面白さも出てきます。
ご自分でこの色でいいかと思えるカラーで塗ればいいんですね。

これで積みプラモデルが2個減った。

それではこれにて、ご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事