「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 後章 ーSTASHAー」劇場公開まであと10日。
と言うか10日を切りましたね。
今週の半ばに入ったわけですから来週公開となると正月もあっという間って感じでした。

試写会を見終えた方の意見の一つとしては面白かったとか、未来へつなげるとか希望がある感じですが世代交代もあるんじゃないかと思えてきました。

久しぶりに巨大なスクリーンでヤマトに出会えるのが待ち遠しい。
映画は巨大なスクリーンが魅力だよ。
自宅では60型TVでも120型プロジェクターでも味わえない。(周りの空気感が違うから。)
ヤマトの巨大感を生かすには映画がぴったり。
出来れば前編後編でなく1本立てとして2時間ちょっとでやってほしかったのが本音でした。

グッズもパッとしなかった印象でしたが、今度はもっと魅力的な商品を出してくれたらいいけどね。

今日の1月25日は松本零士先生のお誕生日ですね。
おめでとうございます。
寒さ厳しき折、どうぞご自愛くださいますよう。
Twitterでもミー君とのツーショットもアップされており、元気ですね。
あの映画「銀河鉄道999エターナルファンタジー」の後編の完成をお願いできたらなと願っております。

銀河鉄道999ドルビーシネマ版のイベントの様子がyoutubeにてアップされていましたね。→こちらへ
りんたろう監督もまだまだ元気で貴重な話も聞かせてくれました。
これがきっかけて透視光演出が出来たわけですね。
映画の銀河鉄道999ってフランス映画がベースだったかな。

宮川知子さんのピアノによる白色彗星の曲、雰囲気は出ていますね。
それをスローで聴くと迫力が出てきそうかな。
久しぶりにヤマトに関する曲が聴けて幸せだなあ。
宮川知子
白色彗星 by 宇宙戦艦ヤマト/ White Comet by Space Battleship Yamato for 2 pianos. 【一人二役 Ver.】

アシェット・コレクションズ・ジャパンのアンドロメダも初めは4月下旬からのゴールデンウィーク突入前に完了する予定だったのですが、隔週刊となったのでずっとそのままならお盆明けになりそうですね。
ゆっくりできる分、棚も去年の12月頃からホームセンターへ行きながら検討するようになりました。
組立式を購入するかDIY(自作)するか価格と相談しながら。
ヤマト2個とアンドロメダを並べるとなると広さが必要になるからそこはよく考えないとなあ。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事