今日、映画「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」4Kリマスターを鑑賞してきました。
2回目である。
候補地に入れていた石川県の映画館が能登地震によって営業中止になってしまったが、第2週目は南エリアの映画館「イオンシネマ白山」にて上映可能となった。
私もヤマトクルーに地元で上映出来ないかとお願いしたことがあるんですよね。
誠にありがとうございます。

上映開始時間は15時55分と夕方前だったけどなんとかなるさと天気を確認したところ、これは行けるかもと思って、早めに愛車を運転して長時間かけてたどり着きました。

ここのイオンモール白山は2021年7月19日にグランドオープンした施設です。
ちょっと待てよ、7月19日って「ヤマトよ永遠に REBEL3199」第一章上映開始する日と重なるなあ。
まだまだ新しいので行ってみたかった。
インターチェンジを降りれば5分位で行ける場所にあるし、駐車場は広く屋上駐車場もある。
3階に上がれば目の前にイオンシネマがあった。

掲示板を見ると本作品のタイトルがない。
スタッフに聞いたら上映しますのでお待ちくださいと、チケットを購入。
入場する時、第2週目入場者プレゼントであるチケットホルダーと第1週目のポスタービジュアルイラストボードをセットで受け取りました。
これはラッキーだね!
スタッフに言われた通りスクリーン入り口に向かい、入り口パネルには他作品のタイトルになっていて、これでいいのかなと不安がよぎった。

席数は少な目でしたが、左右の席同士の間に仕切りパーテーションがあった。
鑑賞して見たら、他の映画館と環境や音響の伝わり方がちょっと違いますね。
楽しかったし感動しました。
背景画の端っこの塗り忘れとかも見れました。
終わったのが夜18時40分。(何年振りかな)
グッズは少しあったけど、残念ながらクリアファイルセットは売切れ。
やっぱりこの作品は映画館で観るに限るね。

帰路の車運転が嫌になったけど高速で大雨に打たれながらも急いで帰りました。
もうヘトヘトです。
雪はまだ積もっていませんでした。


ポスタービジュアルイラストカード(3枚目)とチケットホルダー(第2週目入場者プレゼント)
イオンモール白山のフロア図も。

座席チケットです。

関係者の皆様、映画館を変えて何とか上映して下さって、本当にありがとうございました。


地震や津波などで亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
1日も早く穏やかな日々が訪れますようにお祈り申し上げます。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【宇宙戦艦ヤマト関連商品はこちらから、検索できます。】
→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事