「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」の白色彗星のテーマ曲で有名になったパイプオルガン。
「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」の白色彗星の曲を世界が認める石丸由佳さんがパイプオルガンで演奏した事もご存知かと思います。

2022年4月13日~15日にかけてりゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館にて開催された「キングレコード×りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館 共同企画」のイベント録音された石丸由佳さんの演奏によるパイプオルガンの曲がCDとなって発売されます。
まるで悪魔的な印象が伝わってくることが感じられるのではないかと。
残念ながら大人の事情なのか「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」の「白色彗星」の曲は含まれていません。
パイプオルガンの魅力を知りたい方にはお勧め出来るアルバムCDかと思いますね。
→「死の舞踏~悪魔のパイプオルガン」石丸由佳/キングレコード
石丸由佳・オルガニスト official


36年ぶりとなるリメイクアニメ「うる星やつら」に出てくるクラマ姫の声役を「宇宙戦艦ヤマト2199」などの挿入歌を歌い上げた水樹奈々さんが担当するの事。(ORICON NEWSより引用)
どんなイメージになるかは見てみないと分からない。
10月よりフジテレビにて2クール放送予定。
うちの親戚の息子さんも劇場版「うる星やつら2 ビューティー・ドリーマー」の動画スタッフでした。
当時の資料も実家にあるとおばさんから聞いているので今は新型コロナウイルス感染防止の為まだ見に行けないが。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事