2022年10月4日午後8時5分からNHKラジオ 第一放送にて「アニメ・ステラ―」が放送されます。
「宇宙戦艦ヤマト2199」総監督だった出渕裕さんが出演されます。
機動警察パトレイバーその1について話されるの事でした。
NHK ラジオ らじる★らじる


松本零士展がなかなか開催されない理由としては版画を買わされる、ローン話をされてしまう苦情があったからだろうなと思います。
そんな経験は会社は違うけど数十年以上前の展示会でもありました。
しつこかったので「後で考えます、カタログだけ下さい」と粘っていたのが15分位かかった、渡されたアンケートで書いた住所氏名は偽住所偽名だったと思う。(あまりにも怖かったので。)
行くなら開催期間の早い日で日曜日がお勧めで人が結構多い時に行く方が望ましいですし、早足でさっさと回って出口を抜けました。(トイレに行きたいとか言えばいいですし。)
ファイナル・ファンタジーの画を描いていた天野喜孝のファンタジーアート展示会でも版画販売があったけど同じ行動で抜けましたが、グッズだけは買いましたね。
マグカップとクリアファイルのみで数百円~千円台のみだったかな。
え?今年の10月からファンタジー・アート展2022をやるんだ。
来場予約となっているので行く気が失せたわ。
一人で行くのもやっぱり怖いね。
この間開催されたアニメセル画・海外複製原画展もあったけど買わされた人はいたかな。気になるわ。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事